「知の衰退」からいかに脱却するか?

「知の衰退」からいかに脱出するか?

「知の衰退」からいかに脱出するか?

現代の日本人は無思考に陥っている人が多く、集団知のレベルでは、世界各国から見る見る衰退していっているという現状を踏まえ、大前研一氏が警鐘を鳴らしている本。

なんとなく分かっていたことを明言している。

彼のような人が選挙に出ても負け、芸能人が選挙に出て勝ってしまう日本はかなりやばいですね。

彼の言うように、今の時代個人としての力をつけなければ。

個人的には日本という国はすきなのだが、もっとグローバルな人材にならないと、今後どうなるか分からないなあ、と。

日本の正解にもリーダーが出てきて欲しいですね。