面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

本屋で20分ぐらいだけ拾い読みした程度なので、大した書評ではないことを予め断っておきます。

最近、自分が面倒くさがりすぎて萎えてたので、興味をそそられて軽く呼んでみました。


この本のメッセージは、面倒くさがりは、未来の大きな面倒より、現在の小さな面倒を片付けろ、
ということでしょう。

それを実践するために著者が日々実践していることを55例書いたもの。

よく言われることが多かったが、分かりやすかった。
(よく言われるということは、やはり仕事の出来る人が皆同じようなことをやっているのだろう、と再認識しました。)

人間なんだから、今の快楽ばかりでなく、少し先を見据えて生きていきたいと思います。笑