貴重な機会

Csideさんの日記より引用

俺がいろんなものが凝縮された東京っていう場所にやってきたことの現れなんだと思う。なるたけ沢山のものを見るために*2、自分は受かった地方の国公立大への進学を蹴って、わざわざ東京の私大に進学するという親に負担のかかる選択肢を選んだんだ。貴重な機会とその価値に盲目になってはいけない、と改めて実感した。

http://d.hatena.ne.jp/Cside/20090307/1236433242

相変わらずいいこと言うな、と感心します。

日本は機能やら情報やらがとにかく東京に集まっていて、かなり有意義だな、と東京にきて感じています。
また、学生という身分もかなり恵まれている。バイトやらインターンやら学生団体やらでいろいろなことが体験出来るし、
社会人の方も学生相手なら、純粋な気持ちでいろいろ教えてくれる人が多い。
社会に出たら何かをされたら対価を求められてしかるべきだろう。

まだまだ、チャンスは転がっているはず、と自戒をこめた日記。